milkteaaのブログ

毎日をにこにこ過ごすためにしていること○°*

小さな幸せを見つける方法

大抵の社会人は毎日朝起きて、会社に行って、帰ってきて寝る…。

そんな変わりのない毎日で只々時間が過ぎて行く。

f:id:milkteaa:20160529090649j:imagef:id:milkteaa:20160529090750j:image

休みになると現実逃避

飲みに行ったり、やたらに海や山や夜景やら普段行かない所に癒しをもとめたりする🌀

そんな時、私は思った
明日から、小さな幸せを地道に見つけていけばいいのでは❓

では、どぉやって…

私が実践した小さな幸せの見つけ方 OLの場合

➀ 朝起きて、まずは空気の入れ替え
(まずは、その日の新鮮な空気を)

➁ 朝食は、必ずヨーグルトを摂取
かつ、一息つくコーヒーを飲む
(自分の中の外せない朝食をキチンと食べる)

➂ メイク・ヘアはその日のモチベーション  どこで誰と会ってもいいように キチンと感を作る
(メイクのノリが良いと自分に自信がつく)

➃  通勤道でさりげなく周りの植物に目を向けてみる。(季節の花が咲いてると季節を感じられる)

iPhoneで好きな音楽を聞く
(電車の中で仕事のことは考えないよう、シャットダウン)

➅ ちょくちょく、iPhoneのケースを替えて気分転換してみる

➆ その日仕事で嫌な事があっても、明日には変わるかもしれないというポジティブ思考に無理やりさせて、その日のはとりあえず早く寝る
(考えてても鬱になるだけ)

⑧ 女性の職場ならではの人間関係に悩んだ時は、とりあえず仕事を覚えて与えられた仕事が出来るように努力する
(とりあえず仕事が出来れば、認めてくれる人もチラホラ、何も言わせないぞーくらいのモチベーションになる)

➈ 女子力は、常に意識
(何もしないとよりは、した方が自信につながりより道を堂々と歩ける これは自己満足の世界でOK 私は、パックしたり半身浴したり毎日階段を使ったりまつ毛美容液を寝る前に塗ったり…そんな小さな事を行っている)

➉  今日も1日笑顔でがんばろうね と伝えられる相方がいればメールで伝え いなければ自分に言い聞かせる
(どんなに辛いことがあろうとも、やっぱり笑顔は大切にしていきたい、今日はどのくらい笑顔になれるか そんな事を考えてポジティブに生きたい)

まだまだあるけど、小さな幸せを見つける方法はその人次第❣️
大きな幸せを見つける事は難しいけど、ふと空見上げ青い晴天が広がっていれば何だか心がふっと軽くなるなど小さな幸せを見つけることは案外意識していれば見つかるもの。

小さな幸せを積み重ねれば、大きな幸せに繋がる♡

の私は考えて、日々生活してみてる。

そりゃあー嫌なことはたくさんあるけど、ダークな気分を変えるのは自分自信だなぁーと。

昨日は加工アプリで遊んでみたり
f:id:milkteaa:20160529100018j:image

素っぴんの状態から、ここまで進化できる
もはや別人の人物を作り上げる
最近の加工アプリは、凄いなぁと感じながらの小さな発見・幸せでした笑。